人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、花の美術館   

またまた、秋の花を探しにいつもの「花の美術館」へ。
9月に入って、、、今時どんな花が咲くのでしょう?
という疑問を持ちながら、今時の花を探しにちょっとぶらりと出かけました。

↓ 1:ピンク色のカトレア。温室にて
秋、花の美術館_d0110380_23303425.jpg




↓ 2:ナデシコも咲いていました。これは夏の花?
秋、花の美術館_d0110380_23362246.jpg
↓ 3:いろんな色のスイレンが咲いていました。花も雰囲気もやっぱり夏?
秋、花の美術館_d0110380_23373556.jpg

↓ 4:アッサムニオイザクラ。すごく甘い香りのする花。
秋、花の美術館_d0110380_23391312.jpg
↓ 5:その庭園では、薔薇が咲いていました。
秋、花の美術館_d0110380_23395470.jpg

↓ 6:正面の庭園では、ケイトウソウ。
これだけだとわかりませんが、全体でトンボの形をしています。
秋、花の美術館_d0110380_23408100.jpg
↓ 7:と、、、よやく秋?
やっぱり秋はコスモスですね。ここでもちらほらと咲き始めています。
秋、花の美術館_d0110380_23413011.jpg
↓ 8:膨らみかけたコスモスの花が初々しくて、いいですね。
秋、花の美術館_d0110380_23413967.jpg
↓ 9:秋らしい雰囲気になってきましたね。
秋、花の美術館_d0110380_23441686.jpg
↓ 10:結局、天気に良い一日でした。日差しも強く、まだまだ夏のようで。。。
秋、花の美術館_d0110380_23442936.jpg

と、、、結局、あまり季節感の無い花々の写真になってしまったのかも。
季節の変わり目、ということなんですね。

by kiccyomu | 2008-09-09 23:51 | 千葉

<< キバナコスモス 旧芝離宮恩賜庭園 >>