人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTISAN&ARTIST   

ずっと、カメラバックとして、クランプラーを使用していました。

交換レンズ無しで、一眼カメラ1つというちょい出用サイズのカバンと、
交換レンズ4本ぐらいはいるちょっと大きめで重量級の本格撮影用と、、、

ただ、買い物に出かけるけど、一眼カメラも持参したい、といった中間サイズが無くて、、
ちょっと格好良くて、カバンらしくなくて、しっかりした作りで、、、、
何か良いカバン無いかな~ と、しばらく探していたわけで。。。

と、結局「ARTISAN&ARTIST」にたどり着いたわけで、
ようやく購入できました。
このメーカは、化粧ポーチが多いようですが、最近はカメラバックもあるようです。

↓ 1:
ARTISAN&ARTIST_d0110380_2311980.jpg




↓ 2:WCAM-3500。。。真正面から。手前レンズは、EF135mmです。
ピントがレンズにあっているのは、ちょっと間抜けですね。今日の主役はカバンなのに。
ARTISAN&ARTIST_d0110380_23122251.jpg
↓ 3:EF135mmだけを立てても余裕です。その向こうのスペースにレンズ(135mm付きでもジッパーは閉まります)を付けたまま、一眼カメラが入ります。
一番手前にもレンズ1本はいるスペースがあります。たぶんそんなに持って行かないでしょうね。
マジックテープで仕切りは自由にセット可能です。
ARTISAN&ARTIST_d0110380_231318.jpg
↓ 4:ちょっとした雨でも大丈夫な防水力のあるバック。ジッパーもきっちり閉まります。
ARTISAN&ARTIST_d0110380_23131155.jpg


ちょいと、高め、、でも、しばらく、いや、ずっと使えそう。
クランプラーも撮影スタイルに応じて使い分けるつもりです。
どちらも良いカバンで好きですね。

by kiccyomu | 2008-10-15 23:28 | 日記

<< 印西牧ノ原、コスモスの丘 3 新宿御苑、秋薔薇 >>