人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大文字草   

先日、京成バラ園に行った時に買った。
やっと我が家にも大文字草(ユキノシタ科)がやってきた。

京成バラ園には、いろんな種類の大文字草がありましたよ。
色も、白や少し黄色や、緑っぽいのとか、ピンクも濃い花から真っ赤な花も、、
形もいろいろ、花びらも「大」の文字のごとく5枚から、
6枚だったり、八重だったり、桜草みたいだったり。。。

↓ 1:買ったのはこれ、、、ちょっと濃いめのピンクの花。
大文字草_d0110380_0494073.jpg




ちょっと薄いピンク系が良かったけど、2回目に行った時は無かった。。
でも、、この色も可愛いので、これにした。
↓ 2:みんなが挨拶でもしてくれているよう。。。
大文字草_d0110380_0515550.jpg

   こんにちは!
                        元気かい?
       がんばって。
                これからもよろしく。
 くじけるなよ。

明日は、頑張ろ!

by kiccyomu | 2008-10-24 00:58 | 日記

<< ひたち海浜公園、秋の風景 京成バラ園、コスモス >>