人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋸南町、水仙その2   

12日に行った鋸南町の水仙です。
主に、江月町あたりの道路沿いの写真になります。

ようやく、整理できました。
やっぱり風が強かったのか、クッキリ水仙が無くイマイチのものが多く、、、、
まあ、構図からしてあまり期待されたものではありませんが。。
それに、水仙は難しいですね。
小振りの花のどこにピントを合わせて良いものやら??
絞ると、かえってゴチャゴチャするし、、、手強いです。
どちらかというと、数本の水仙を撮る方が構図的に楽かも。。。と反省!

自分的には、ちょっとどうだか?? という写真が多いですが、
数でごまかし、、、目を細めて、ちょっと遠目で、ご覧ください。
香りが届かないのが残念ですが、、お暇つぶしに。。。
↓ 1:やや逆光気味で、真っ白な水仙が美しく。
鋸南町、水仙その2_d0110380_1122085.jpg




鋸南町は、館山自動車道→富津館山道路の鋸南保田ICを降りるとすぐです。
習志野からだと車の渋滞がないと2時間ぐらいで行けます。
この写真は1週間前になりますが、まだ蕾も多く、まだまだシーズンですね。
今日は、ちょっとだけ風があるようですが、雲もなく天気も良いですね。
一足伸ばされては??

↓ 2:菜の花をバックに、
鋸南町、水仙その2_d0110380_11225260.jpg
↓ 3:菜の花も満開でした。こちらはまた違った香り。鋸南町はもう春ですね。
鋸南町、水仙その2_d0110380_11233841.jpg

↓ 4:広角で。一面水仙が一杯で。満開前でしょうか、少し花が少ないかも。
鋸南町、水仙その2_d0110380_11242294.jpg
↓ 5:
鋸南町、水仙その2_d0110380_1124299.jpg
↓ 6:梅の木の下に水仙が。水仙が終わると梅の花でも楽しめそうですね。
鋸南町、水仙その2_d0110380_1124428.jpg

↓ 7:のどかな雰囲気。ちょっと懐かしい風景で。
鋸南町、水仙その2_d0110380_1125346.jpg

↓ 8:少し日も差して水仙も元気が出てきました。
鋸南町、水仙その2_d0110380_1126756.jpg
↓ 9:ヒマワリと同じく、お日様に向かって咲くようですね。水仙に凝視されているよう。
鋸南町、水仙その2_d0110380_112883.jpg
↓ 10:梅の花と水仙。。。。もう少し絞った方が良かったようです。水仙が、ボケ過ぎで。
鋸南町、水仙その2_d0110380_1130867.jpg
↓ 11:
鋸南町、水仙その2_d0110380_11311768.jpg

↓ 12:日も少し傾いた頃。こちらは、佐久間ダムの水仙。
鋸南町、水仙その2_d0110380_11313822.jpg

by kiccyomu | 2009-01-17 11:39 | 千葉

<< 湯島天神、春近し 鋸南町、水仙まつり >>