人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉、チューリップ祭り   

今日は、佐倉のチューリップ祭りにお出かけ!
朝から薄曇りの天気でしたが、今日も気温も高くなり、おまけに紫外線も強そうで、、、

チューリップ祭りは、去年一度来たことがありますが、
去年は雨が降っていて、チューリップ畑は、水田状態でしたが、
今年は、晴天も続いていたようで、じっくりとチューリップ畑を間近で楽しめました。
畑では、好きなチューリップを球根ごと採取して、お持ち帰りできます。(有料です)
お好みのチューリップを自宅の畑に咲かしてみるのもよろしいのでは。。。

↓ 1:ふるさと広場の風車。チューリップがあると絵になりますね。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22215375.jpg




↓ 2:印旛沼のすぐお隣にある佐倉・ふるさと広場。
印旛沼周りにはサイクリングロードがあり、桜並木も綺麗です。
桜はすでに花がずいぶん散っていて葉桜状態ですが、この桜だけは綺麗に咲いていました。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22235593.jpg

↓ 3:沢山のチューリップが咲いています。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22243771.jpg

↓ 4:いろんな色、形、などなど、種類はたくさん!
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22245170.jpg
↓ 5:ちょっと変わった形のチューリップも。。。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22294694.jpg
↓ 6:オランダの風景?! 風車とチューリップと言えば、、、やっぱりその雰囲気。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_2231041.jpg

↓ 7:たくさんのチューリップ。チューリップの香りってあんまり無いんですね。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22311593.jpg
↓ 8:シンボルマークの風車。存在感ありますね。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22351719.jpg

↓ 9:こちらは、チューリップの原種だそうです。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22354954.jpg

↓ 10:うっとり。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_2236959.jpg
↓ 11:たくさんの家族連れがチューリップ畑を前に、記念撮影!
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_2236596.jpg

↓ 12:オランダ風の衣装をレンタル。子供の記念撮影、、、良い思い出になりますね。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22375453.jpg

↓ 13:今年は去年と違って綺麗に咲いていました。
佐倉、チューリップ祭り_d0110380_22381248.jpg

佐倉のチューリップ祭りは、4月11日から15日まで、ということです。
駐車場もたくさんあるようですが、無料駐車場はなく、500円/1日だそうです。
駐車場待ちで、あたりの道路はすこし渋滞していましたね。
私は、京成臼井駅からウォーキングで、20分ぐらいでしょうか。渋滞関係なし!

by kiccyomu | 2009-04-12 22:54 | 千葉

<< 佐倉、城跡までぶら~り 花の美術館、春その2 >>