人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕張、ツツジ満開!   

千葉・幕張で、ツツジが満開!
(19日日曜日の光景です)
やっぱりここ幕張は、どこよりも早いようですね。
今年は何とか間に合いました。
一番綺麗なタイミングで写真が撮れたかも。

でも、天気も良すぎるぐらいで、ちょっと日差しが強すぎました。
もう、春を通り過ぎて、夏の日差しを感じる日でした。

↓ 1:ピンク色のツツジ!
幕張、ツツジ満開!_d0110380_22337100.jpg




↓ 2:ピンクに赤のツツジの波が押し寄せてます~
幕張、ツツジ満開!_d0110380_223386.jpg
↓ 3:一面ツツジの海に、木が植わっているよう。。。
幕張、ツツジ満開!_d0110380_2254562.jpg
↓ 4:
幕張、ツツジ満開!_d0110380_226498.jpg
↓ 5:上からの眺めです。
幕張、ツツジ満開!_d0110380_2262495.jpg
↓ 6:
幕張、ツツジ満開!_d0110380_228117.jpg
↓ 7:位置的にはNTTの横、住友の前。。。緑が見えなくなるのは、もう秒読み段階。
幕張、ツツジ満開!_d0110380_2282047.jpg
↓ 8:
幕張、ツツジ満開!_d0110380_2283446.jpg

ここ幕張のNTT周りにはピンク系のツツジが多いようですね。
1番と6番は、少し木陰のツツジです。
日が強すぎると白飛びしやすく、、木陰のツツジの方が色が自然になりますね。

by kiccyomu | 2009-04-20 22:19 | 千葉

<< 京成バラ園 習志野の春 >>